SSブログ

オーバーロードって文庫化するの? [本・マンガ]

オーバーロード(1) 不死者の王 [ 丸山くがね ]




丸山くがねさんの小説『オーバーロード』、文庫化はするのでしょうか?

オーバーロードは2017年9月時点で単行本が12巻まで出ています。集めるとけっこうな金額になりますよね・・・。できれば安い文庫で集めたいところです。


結論から言うと、文庫は発売されない可能性が高そうです。

理由は3つあります。


理由①:オーバーロードの1巻は2012年発売だが、未だに文庫化されていない。

理由②:オーバーロードは単行本の新刊が1冊1080円なので、文庫化してもそんなに安くならない。(むしろ1冊が上下巻とかに分かれると値上がりしちゃう・・・?)

理由③:同じ出版社の大ヒット作『まおゆう』(2010年)も文庫化されていない。


この3つの理由から、オーバーロードの文庫化はあまり期待できません。もちろん可能性は0ではないですが。

単行本1080円は安い価格設定なので、初めから文庫化は考えていないのかもしれませんね。


文庫化は望み薄なので、買うとしたら単行本ですね。

安く集めたいなら、中古本もアリだと思います。


ネットで中古本ならAmazonってイメージありますけど、楽天の方が安かったりもします。

一応どっちも見といた方がいいと思いますよー。

Amazonでオーバーロードを見てみる

楽天でオーバーロードを見てみる

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。